MENU

OWNERS BLOG社長ブログ

音楽と素敵な人生 PatMetheny & Dianakrall

2016年10月30日

ブルーノート東京 エントランスサイン

ブルーノート東京 エントランスサイン

image

開演前

開演前

 

 

パットメセニーの来日公演を聴きにブルーノートへ。20代の頃から好きなアーティストで

はじめて生で聴いたのは中野サンプラザでした。その頃はライルメイズやスティーブロドビーも

メンバーで独特のアンビエント感がありましたが、今回はライブハウスでの演奏なので

躍動感があってよかったです。特に往年のファン向けにスティルライフな曲も演ってくれて

盛り上がりました。

 

 

国際芸術劇場エントランスサイン

国際芸術劇場エントランスサイン

 

 

今年は好きなアーティストが沢山来日してくれましたが、なかなか日本に来ない

ダイアナクラールも良かったです。生のハスキーボイスには感動しましたが

ステージまでが遠かったの心残りですね。美しさと存在感のある雰囲気をもった

素晴らしい女性でありアーティストです。

 

 

パットメセニーもダイアナクラールも日々の練習は欠かさず、また常に

若くて才能あるアーティストと作品を創ったりライブしたりする姿勢は

シンプルに尊敬してしまいます。

良い作品を世に送り出すために自分自身にバリアを張らない姿勢や

アクティブで柔軟な行動力は曲以上に感動しました。

生で見ることができて、またエネルギーをもらえた時間でした。